ブログ&お知らせ
ARCHIVE ・ ENTRY ・ COMMENT ・ CATEGORY ・ LINK ・ OTHERS
<< May 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< カブトムシの幼虫と筍 | main | 屋根裏からかわいい声が聞こえています。 >>
2017.04.24 Monday

アメリカのバークレーからお客様

by 鷲羽窯・わしゅうがま

今回は4人家族が3泊の予定でカリフォルニアのバークリーからやってきてくれました。

12時ごろ児島駅まで迎えに行って、予約していたHUTTEのランチを食べたあとAirbnbにチェックイン。

 

その後2人の子供たちと一緒に犬の散歩をしたり、ブランコで遊んだり椎茸を採りにいったり、すぐに懐いてくれました。特に下の子供が私の父を気に入ったようで、庭に花壇を作る作業をずっと横についていろいろ手伝ってくれたようです。

 

そして焚火をしたいとオファーがあったのでAirbnb部屋の前でできるよう用意しました。

普段からキャンプをしていて火が大好きなようです。私も小さい頃はしょっちゅう焚火をしていました。

次の日は車で30分ほどのところにある由加神社へ。由加神社はとても雰囲気がよくて好きなのですが、観光客はほとんどいません。京都の伏見稲荷は外国人観光客で溢れかえっていますが、ここは静かに参拝できます。

 

参拝の仕方を説明したりしていると、お稲荷さんの赤い涎掛けを指さして「なんで赤い涎掛けをしているの?」とか隣のお寺で不動明王を見て「なんで彼は怒っているのか?」とかいろいろ質問されました。

 

スマホで調べていろいろ説明しました。私も勉強になることが多いです(汗)

3日目は陶芸体験。子供たちはサマーキャンプで経験があるようで上手に作りました。

お父さんお母さんは初めて。とても楽しんでいました。

5月の窯焚き後カリフォルニアまで発送します。

出発の朝。毎回ですがとても仲良くなったので別れは寂しいです。またカリフォルニアに来るときは連絡してと連絡先をもらいました。こんな感じで世界中行きたいところが増えています。

コメント
コメントする