ブログ&お知らせ
ARCHIVE ・ ENTRY ・ COMMENT ・ CATEGORY ・ LINK ・ OTHERS
<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 味噌作り | main | 崖の手入れ >>
2017.02.25 Saturday

オーストラリアからのお客様

by 鷲羽窯・わしゅうがま

今日はシドニーからカップルのお客様が来てくれました。彼は服飾系デザイナーなので児島にあるデニムショップや生地を売っている店をまわりたいとリクエストがあったので、駅まで迎えに行ってからいくつかお勧めの場所を回ってきました。

まずはキャピタルへ。ここはユニークな服を展示してあって、二人とも「カーキ(僕のニックネームです)この店に来ることはできなかったよ。ありがとう!」とすごく喜んでくれました。

キャピタルを後にしてジーンズストリートやドミンゴの直営店のD−MALL、さらに夕日を見に鷲羽山の展望台を案内しました。

その後一緒に夕食を食べることになって『お好み焼き のんのん』へ。ところが彼らはベジタリアンで肉や魚は食べることができないことが発覚。注文できるものはネギ焼きのみでした。しかもおばちゃんが好意で鰹節をかけてくれたのですが、鰹節も食べることはできないとのことで、新たにネギ焼きを一枚追加して、私は余ったネギ焼きと豚モダンとご飯をたべおなかがパンパンになりした。

その後鷲羽窯へ帰り是非陶芸をやってみたいと要望をいただいていたので体験していただきました。

英語で作陶の手順を説明するのはまだまだ難しいのですが二人ともみようみまねで上手に作っていただきました。

焼成後オーストラリアへ発送します。

数時間を過ごす後2人ととても仲良くなったので、次の日の朝食もホットケーキを焼くから一緒に食べようと誘っていただきました。この日は朝食を食べた後8時に鷲羽窯を出発して直島へ行くとのことでした。

こんな感じでホストを楽しんでいます。

コメント
コメントする